KENS/ケンズ式SNSノウハウを学べば年間3500万円の節約になる

X(旧Twitter)

皆様こんにちは。

X(旧Twitter)運用のプロ、KENS/ケンズです。

今回の記事は、僕の運営するSNSとインフルエンサーの学校でKENS式SNSノウハウを学べば、年間約3500万円の節約になるかもしれません…という内容になっております。

KENS/ケンズ
KENS/ケンズ

どうして3500万円なのかを解説するので

是非最後までお付き合いくださいね!

ビジネスの成功の秘訣はズバリ【宣伝力】

ネットショップ、オンラインサロン、配信業、ファンビジネス…、パソコンやスマホさえあれば誰でも副業を持てる時代になりました。

KENSも元々インフルエンサーになったきっかけは、サラリーマン時代にスマホで始めたYouTubeチャンネルでした。

それから約10年間、様々なネットビジネスにチャレンジし、トータルで1億円ほどは副業だけで稼いできたのではないでしょうか。

長年ネットビジネスに携わってきて強く感じる事は、成功するためにはしっかり宣伝をするという事です。

これはネットビジネス以外にも言える事なのですが、世の中のほとんどすべてのビジネスは、ズバリ宣伝力が成功のカギを握っています。

宣伝にお金をかける事でこんなに世界は変わる

KENSは元々とある商社で法人営業の仕事をしておりました。

そこでも学んだ事なのですが、世の中のビッグビジネスはほとんどが宣伝力、マーケティングの力によって動いているのです。

もちろん売れている商品やサービスは内容や品質も大事ではあるのですが、それよりなによりマーケティングの力こそが売り上げを作る最も大きな要因なのです。

ようは中身どうこうよりも、宣伝さえちゃんとすれば商品は売れてしまうんです。

極論全然面白くない芸能人でも、全然役に立たない商品でも、大金をかけて宣伝すれば99%売れちゃうんです。

KENS/ケンズ
KENS/ケンズ

なんでこの人が売れてるのだろう…?

なんて人いませんか?

その中の何%かはマーケティングの力によるバズかもしれませんよ。

有名なアニメの例

知っている人は知っている事なのですが、とある大人気アニメの例があるんです。

そのアニメはクオリティも正直言って素人レベル。内容もありきたり。キャラクターデザインもチープ。正直言って売れる要素が皆無なのです。

しかしそのアニメは今現在子供たちを中心に大人気アニメとなっており、映画化、ゲーム化、膨大な種類のグッズ化と、かなりのマーケットに成長しているのです。

実はこれ、すべてマーケティングの力のおかげなんです。

もちろんアニメの名前は言えませんが、莫大な額の宣伝費をかけて宣伝力を最大限駆使し、大成功を収めているわけです。

これは裏話ですが、これくらい宣伝の力と言うのは大きいと言う事なんです。

アパレルブランドの例

アニメの例は少しピンとこなかった方も多いかもしれませんが、アパレル、ファッションの分野においてはもっとわかりやすい話がたくさんあります。

有名なデザイナーがデザインし、人気の芸能人をモデルに使い、インフルエンサーに宣伝してもらう。

雑誌やメディアに取り上げさせ、様々なファッションサイトでトレンドに仕立て上げる。

こんな流れをファッション業界は毎度のように組んでいて、そのほとんどがマーケティングの力で動いているような業界だとKENSは思います。

このようにブームや人気商品はたまたま生まれるわけではなく、マーケティングの力によって作り出されているのです。(もちろん例外も多数存在しますが)

インフルエンサーももちろん例外ではない

ちなみに自分の実力でインフルエンサーになる叩き上げの人ももちろんたくさんいるのですが、登録者10万人、50万人、100万人越えのインフルエンサーさんの中にも、KENSが知っているだけでもかなりの人数マーケティングの力によって作られた人がいます。

KENSはマーケティング会社での勤務経験もあるので、所属しているインフルエンサーさんを何人か知っていますが、ほとんど宣伝と会社の企画とコネクトによって売れているような人がたくさんいるのです。

要するにバズは人為的に作り出せるというわけですね。

KENS/ケンズ
KENS/ケンズ

でもこれは王道のやり方ですから、賢いやり方なのです。

だって凄く魅力的な人でもまずは知って貰えなければ意味ないですからね。

個人やスモールビジネスを営む人間でも使える

この手法は何も大企業や一部のお金持ちだけが使える手法ではなく、現在は個人で依頼できる広告サービスが多数存在します。

代表的なモノで言うとGoogle広告なんかもそうですよね。

KENSも何度かお願いした事がありますし、実は今現在もある広告キャンペーンを打ち続けております。

それにTwitterにも公式がやっている広告サービスがありますね。

Instagramにもあります。

Facebookにもあります。

大手のSNS運営会社はだいたいこの広告サービスを展開しているはずです。

これらは少額から始められるので、僕たち個人でも気軽に打てる宣伝として人気があります。

ちゃんと頼むと超高額

しかし、少額で依頼できる事はできるのですが、一日100円とかで広告サービスを依頼しても、極わずかな効果しか期待できず、無意味ではないですがあまり効果を実感できるレベルではないかもしれません…。

KENSがとある広告サービスに自身のサービスの広告宣伝を依頼したときに出た見積もり額で、効果的な一日の予算として提示されたのは、なんと日額約10万円でした…(笑)

月にして約300万円です…。

年間通して広告を打つならその額3600万円です…。

KENS/ケンズ
KENS/ケンズ

家が建っちゃいますね…。

KENS式SNSを学べば自分でマーケティングできちゃいます

さてそこで役に立つのがSNSとインフルエンサーの学校で教えているKENS式SNSマーケティングのノウハウです。

SNSさえしっかり運用できれば、別に広告サービスに高額な料金を支払って宣伝を依頼しなくても、自分で宣伝もマーケティングも全部できちゃうんです。

これこそがKENSがインフルエンサーを目指す人たちに教えたい所なんです。

SNSさえ強化すれば、お金が無くても自分で宣伝できちゃんですから使わない手はないですよね。

↑KENSの運営するSNSとインフルエンサーの学校では現在メンバーを募集しております。

すでにTV出演者も2名輩出しており、内1名はなんとネットフリックスの某番組にて表紙を飾るほどの有名人になりました。(もちろん守秘義務があるので名前は言えませんが…)

元手もコネもない状態からインフルエンサーに登りつめたKENSの独自のノウハウを、是非一緒に学んでみませんか(#^^#)

KENS/ケンズ
KENS/ケンズ

本気で有名になりたい人は是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました