インフルエンサーになるためのマインド(考え方)

インフルエンサー

皆様こんにちは。

X(旧Twitter)運用のプロ、元YouTuberのKENS/ケンズです。

今回は僕なりのインフルエンサーになるためのマインドについて解説していきたいと思います。

KENS/ケンズ
KENS/ケンズ

一応SNS総フォロワーは10万人以上いるので

ある程度のアドバイスはできるので

是非最後まで読んでいってくださいね~!

インフルエンサーになるために その1

インフルエンサーになるためになにより大切な事は兎にも角にも続ける事です。

続ける事、継続する事ができない人は絶対にインフルエンサーになれません。

とにかく自分が発信している事、行っている活動を続けて下さい。

インフルエンサーになるためには努力と工夫と、それを続ける継続力(根気)が必要です。

何かを発信し始めると解るのですが、想像以上に再生数、閲覧数って伸びないですよね。

けれどそれは当たり前です。まだ誰もあなたを知らない状態なのですから。

KENS/ケンズ
KENS/ケンズ

やる前の意気込みだけ凄くて

活動開始一ヵ月くらいで挫折してしまう人を

何十人も、いや何百人も見てきました。

最初は全然見られなくても当たり前なんです。

めげずにやり続ける事がなにより大切な事なんです。

インフルエンサーになるために その②

インフルエンサーになるために大切な事は、私生活の充実をはかることです。

私生活がガタガタの状態では良いコンテンツを作るのは難しいです(逆にその状態を売りにして発信するタイプのインフルエンサーもいますが)。

コンテンツ制作をしつつ、並行してして私生活の充実を目指して下さい。

これは仕事と一緒です。

良い仕事は、良い私生活から生まれます。

KENS/ケンズ
KENS/ケンズ

ゆとりのない人から良いコンテンツが産まれる事は稀です。

そして私生活がままならない状態でコンテンツ制作を並行して続けていくのは至難の業です。

インフルエンサーになるために その③

アクティブな環境に身を置く事も大切です。

アクティブな環境とは、活動的な人の近くに身を置いたり、クリエイティブな心が刺激される環境の事です。

クリエイターとクリエイターが出会うと、何か良いモノが産まれます。

アクティブな人が多い環境に身を置くと良い刺激も貰えますし、なにより共に新しい何かを産み出すチャンスもたくさん生まれます。

例えばこれはYouTuberさんならば同じくYouTube活動をする人と距離が近くなるような環境に身を置きます。

KENSは取材活動を通して数々のクリエイターに出会い、そして共に成長してきました。

自分が成長できる環境に身を置く事はインフルエンサーになるためにとても重要です。

KENS/ケンズ
KENS/ケンズ

特にYouTuberさんはコラボ活動がかなり有効打になるため

アクティブな環境に身を置く事はかなり夢に近づける良い手段だと思いますよ~!

インフルエンサーになるために その④

インフルエンサーになるためには、自分磨きを怠らない事が非常に重要です。

キラキラと輝いている人とそうじゃない人とでは、インフルエンサーになれる確率に雲泥の差が出ます。

これは外見だけの話ではなくもちろん内面の話でもあります。

身だしなみを整える、お洒落や流行に敏感になる、向上心を持ち学びの心を忘れない、新しい事を取り入れるアクティブさを持つ、色々な場所に出かけて世の中や新しい事を知る、などなど、自分を磨くという行為は様々です。

エネルギッシュに活動すればするほど人間は良い方向に進んでいきます。

KENS/ケンズ
KENS/ケンズ

向上心こそインフルエンサーに必要な何よりも大切な要素です!

向上心を失くしたクリエイターは失墜し衰えていくのみですから

常に上を目指すという精神を忘れずにです~!

インフルエンサーになるために その⑤ ※重要項目

インフルエンサーになるためには、実は最も重要な事は【宣伝力】なのです。

どんなに素晴らしい活動をしていても、誰かにそれを知って貰わなければ意味がないですし、どんなに凄いスキルを持っていても、まずは世の中にそれを知って貰わなければ宝の持ち腐れのまま終わってしまうんです。

宣伝力について

インフルエンサーを目指す人が絶対におろそかにしてはいけないのは自身の宣伝です。

宣伝(マーケティング)の力をフル活用すれば、もしかしたらほとんど人がインフルエンサーになれる可能性があるのかもしれません。

それくらいマーケティングの力を使いこなす事はインフルエンサーにとって重要です。

しかも今はSNSという無料で自身を宣伝できる最強のツールがあるんです。

これを使わない手は本来ないはずなのですが、多くのインフルエンサー志望の方がSNSを使いこなせていないのが現状です。

KENS/ケンズ
KENS/ケンズ

数々のインフルエンサーをコンサルしてきたKENSからすると

これって本当に勿体ない事なんです!

だって本当なら有名になれたはずの人が宣伝をおろそかにしたせいで

無名のまま終わってしまうなんて悲しすぎませんか…?

プロの力を借りる方法

例えば「どうしてもSNSを上手く使えない…!」という方は、プロのマーケッターの力を借りるのも一つの手段です。

凄まじいマーケティングの力

KENS/ケンズは長年インフルエンサーとしてSNS界で多くのインフルエンサーの卵を育成してきましたが、彼ら彼女らもやはり同じ悩みを抱えている事が多かったのです。

そこでKENSの総フォロワー10万以上の拡散力を駆使して一生懸命コマーシャルした結果、なんと2名のTV出演者を輩出する事に成功しました。

しかも内1名はネットフリックスの某番組で表紙を飾っています…!(まさかここまでになるとはKENSも全然予想してませんでした…)

才能や魅力にあふれていながら鳴かず飛ばずだった彼ら彼女らを、あそこまでの成功に押し上げたのは間違いなく宣伝力、マーケティングの力添えです。

もし同じ悩みを抱えているという方は是非KENSにご相談下さいね(#^^#)

SNSschool

SNSとインフルエンサーの学校に入学して頂ければ随時相談対応しておりますよ~!

インフルエンサーになるために その⑥ ※重要項目

前項と重複する部分もありますが、インフルエンサーになるためにはSNSを使いこなせる能力が重要です。

毎回宣伝の度にマーケティングの力を借りているとどうしても宣伝費がかさみますし、一番理想的なのは自身で宣伝力を高める事です。

SNS(特にTwitter)を使いこなせればコンテンツの制作からマーケティングまで全て自身で完結できるのですから、これほど強いモノはないですよね。

そこでKENSは10年分のSNSとインフルエンサーのノウハウを詰め込んだ【SNSとインフルエンサーの学校】というオンラインコミュニティを立ち上げました。

KENS自身はもう第一線で活動するのは控えて裏方にまわっており、後継者、未来のインフルエンサーの育成に努めています。

せっかく長いインフルエンサー生活で培ってきたこのオリジナルのノウハウやマインドですから、誰かに伝えてから力尽きたいのです(笑)

なので是非インフルエンサーを目指す皆様のために、KENSのSNSとインフルエンサーの学校を役立てて頂きたいのです。

KENS/ケンズ
KENS/ケンズ

KENSのすべてを詰め込みました。

本気でSNSとインフルエンサースキルを身に着けたい人は

是非メンバー登録してみて下さいね!

まとめ

というわけで今回はインフルエンサーを目指す人のために、そのマインドを伝えるための記事でした。

是非参考にして頂き、自身の活動の参考にしていただければ幸いです。

また、本気でインフルエンサーを目指したいけど、一人ではどうしていいかわからない…という方がいましたら、是非SNSとインフルエンサーの学校のメンバーになる事を検討してみてください。

僕の経験やノウハウを詰め込んだコミュニティなので、きっと良いお力添えができると思いますよ(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました